おすすめの葉酸サプリ

妊娠初期に必要なおすすめの葉酸サプリ

 

妊娠前、初期において葉酸は欠かすことができない栄養素です。
細胞が作り出される時にはもちろん、増える時には葉酸が必要になります。

 

葉酸は自分の体を健康的な状態に維持することはもちろんですが、赤ちゃんの体を作らなければならない妊婦さんには欠かすことができません。

 

妊娠期には葉酸が不足しなければ意識的に摂取をする必要がります。
そのため、それまでよりもずっとたっぷりの栄養分を心がけるということが重要なのです。

 

葉酸というのはとても新鮮な緑黄色野菜、乳製品といったものに含まれていますので、特別変わったものを食べなければならないというものではありません。
バランスのとれた食生活を心がけ、尚且つ葉酸サプリは摂取するようにしましょう。

 

というのも、葉酸は妊娠前から初期段階で大量に消費されます。
葉酸が不足していると、神経管閉鎖障害という重い障害を持つ赤ちゃんが生まれてきてしまうことがあります。

 

葉酸サプリであれば、つわりが辛い時期であっても問題なく摂取することができますよね。
サプリメントなら臭いなどもありませんので、つわりで臭いに敏感な時期であっても大丈夫ですよね。

 

葉酸はお母さんにも赤ちゃんにも必要不可欠なものですので、絶対に忘れないようにしてください。

 

 

 

ベルタ葉酸の販売店は楽天とアマゾンと公式ショップ

 

私がお気に入りのサプリ、それがベルタ葉酸。
口コミでも話題になっているので、女性ならご存知の方も多いかもしれませんね。
店舗で直接買いたいという人にとっては残念かもしれませんが、ベルタ葉酸が買えるのはネットのみ。
販売店は楽天とアマゾンとベルタ公式ショップです。
ちなみに私は公式の方で買っていますが、楽天には楽天のメリットがあります。
例えば、普段から楽天で買い物をしている人は、こちらで買った方がいいかもしれません。
楽天スーパーポイントが使えますし、購入分のポイントももらえますからね。
楽天のページには口コミが3000件以上集まっています。
それほど購入者が多いということですから、安心して買うことができますね。
口コミを見ると妊娠希望や妊婦さんの利用者が多いみたいですが、私はどちらにも当てはまりません。
ベルタ葉酸を飲んでいるのは、美容と健康のためです。
不足しがちな鉄分も入っているし、何より定期便だと安いのが嬉しいですね。

 

 

たまごクラブがきっかけで購入したAFC葉酸サプリ

ベビ待ちやママさんたちが読む雑誌といえばたまごクラブやひよこクラブ。
私は妊娠中にたまごクラブを読んでいて、その時に葉酸の摂取の重要性を知りました。
そして雑誌で紹介されていたAFC葉酸サプリを購入したんです。
すぐに家に届けられ、送料はかかりませんでした。
一粒が小さいので飲みやすいですし、味にクセがありません。
AFC葉酸サプリは国内製造で、しっかりと検査しているので安心。
それにビタミン、ミネラル、鉄やカルシウムまで摂れるんです。
もちろん一番重要な葉酸だって、AFC葉酸サプリなら一日で400μgを摂取することができるんですよ。
体にはもちろん、お財布にも優しいので長く続けていきたいです。

 

オーガニックレーベルで夫の愛情を再確認

夫は妊娠中の私の体をとても気にしてくれます。
栄養のこと、体調のことなど考えてくれ、代わりに家事もやってくれるので嬉しいけれどちょっと申し訳ない…。
そんな優しい夫が、私のためにオーガニックレーベルの葉酸サプリを買ってきてくれました。
妊娠中に葉酸が必要だということは知っていたのですが、サプリは飲んでいなかったんです。
なんだか私より夫の方が妊娠中の健康に詳しいですね。
夫がオーガニックレーベルを選んだのは、葉酸が天然であること、製造工程がしっかりしていること、必要な成分が摂れることなどが決め手だったそう。
GMP取得の工場で製造されているので、確かに信頼できるサプリです。
オーガニックレーベルを飲むようになってから、日々の疲れが軽くなり朝起きるのが楽になりました。
夫にそのことを伝えるととても嬉しそうな様子。
元気な赤ちゃんが生まれてくるのが、楽しみで仕方ないみたいです。
妊娠してから、夫の愛情をさらに強く感じるようになりました。

 

はぐくみ葉酸で妊婦の美容対策

 

妊娠中は子供に優先的に栄養が回るせいか、髪や肌がぱさぱさになることってありませんか?
私はおまけに、抜け毛までひどくなってしまい、「産後もこのままだったらどうしよう!?」って、悩んでいました。
それだけ体内では、色々な変化が起きているということなんでしょうね。
産前はツヤツヤ髪が自慢だった人も、気づいたら、妊娠中に天使の輪が消えて、艶がなくなっていたり!
あんまりにも自分の見た目がひどくなってしまったので、私はカルシウムの補給もかねて、はぐくみ葉酸を飲んでいました。
はぐくみ葉酸には、サンゴカルシウムも配合されているので、骨粗しょう症の防止にも良いんです。
ビタミンは定期的に体内で消費されてしまいますので、毎日摂取しないといけません。
はぐくみ葉酸には、ビタミンCがたっぷり入っているので、女性にはうれしいですね!
ビタミンCはストレスによっても、大量消費されてしまうので、妊娠中でストレスが貯まっている人の場合は、毎日定期的に摂取する方が望ましいです。
ビタミンCが足りなくなると、口内炎とか肌荒れが起こるようになってきますので、地味な不調が続きます。
口内炎などが目立つにようになってしまったら、はぐくみ葉酸などのサプリメントを飲むことをおススメします!

 

ララリパブリックなら続けられる!

 

最近の葉酸サプリメントって、明らかにお金儲けに走っている商品ってありませんか?
葉酸サプリメント1袋で、毎月8000円以上もかけられますか?
そんな金額を払うんだったら、新生児の子供に質の良いおむつでも買ってあげたくなってしまいます!
やはり葉酸サプリメントは欲しいけど、あんまり高い商品だと、ちょっと考えてしまいますよね。
『妊娠中』という弱みに付け込んで、高額なサプリメントが多すぎるんです!
やっぱり毎日続けるものだったら、月に5000円以内じゃないと、専業主婦なんかは続けられないと思います!
そういう意味では、定期便を使用すると3千円程度でリピできるララリパブリックはすごく良心的です!
ララリパブリックは、鉄やカルシウム配合をしていて、葉酸以外にの栄養もばっちりです!
高品質だけど、お小遣いで買える範囲の価格なので、やっぱり人気があるのはわかります。
ララリパブリックのように、定期便を使用しても、5000円近くかかる商品は、リピートをすることを考えている人にとって、かなりの負担になってきます。
5000円以上かかるのであれば、それこそ子供のお稽古事などに使ってしまったほうが良いと思う人も多いでしょうね。

2016/09/17 09:37:17 |
妊娠後期は妊婦健診の間隔が短くなる!妊娠後期の妊婦健診はこれまでよりも通院間隔が短くなってくるので、色々と面倒です。私はただでさえ、通院が嫌だったので、妊娠後期は早く産んでしまいたいと思いました。でも、出産が迫ってくると、やっぱり緊張する部分もありますよね。早く産みたい気持ちと、出産が怖い気持ち。二つの気持ちにはまれて、妊婦さんはすごく複雑な時期だと思います。でも、妊娠後期で子供がすくすく育っているのを見ると、やっぱり早く会いたいなって思います。子供の顔や手がしっかり確認できるようになってきますので、「こんな顔しているんだ~」と思います。でも、さすがに長い妊娠生活をしていると、妊娠後期くらいに...
2016/09/17 09:37:17 |
妊娠中期はキャンプもOK妊娠中期は妊婦になって体調が安定するので、色々なことに挑戦するのに良い時期です!私は大好きなキャンプに行きました!時期は秋だったので、ちょうど気候も良かったです。子供が他にいる場合は、妊娠中のつわりが酷い時期は何も構ってあげられなくて、本当に可哀そうな思いをさせてしまいました。でも、体調が安定してくる妊娠中期になれば、私も少し余裕が出てきたので、遊んであげたいなって思ったのです。妊娠中期は食欲もあるので、外で食べるBBQもとっても美味しく、非常に良い経験になりました!子供も元気に走り回れるので、キャンプはいいなって思います。ただ、パパさんにはかなりの負担が行ったと思いま...
2016/09/17 09:36:17 |
妊娠初期のつわりとの付き合い方妊娠が発覚するのは、妊娠初期が多いですね。私も妊娠初期の時には、吐き気が突然やってきて、困ったことが沢山ありました。つわりの症状が強くなってくると、それだけ体調が日に日に悪くなります。私は妊娠初期にはまだ仕事をしていたので、体調管理をするのがすごく大変でした。横になって休みたい気持ちもありますが、会社ではなかなか横に慣れる場所がないので、やはり難しいですよね。でも、働いている妊婦さんは、こういう妊娠初期の時期を乗り越えないといけません。専業主婦だったら、いつでも好きな時に横になれるので、楽ですが。働く女性は、そういうことが出来ないので、苦しくなってしまいます。特に...